2008年04月03日

中年オヤジ、今日からギターに挑戦だ

 みなさんこんばんは。中年オヤジの近藤です。気が付いたらぼんやりと中年になっていました。ここらで一発奮起しようとギターに挑戦することにしました。ひらめき
 ギターは若い頃ちょっとだけかじったことがあります。でもここは初心に返って基礎から始めようと思いました。目指すはソロギターです。グッド(上向き矢印)
 さっそく押し入れからギターを引っ張り出し、近所の楽器屋に初心者用の教則本を買いに行きました。何冊か中身を検討して「これから始める趣味のギター」という本にしました。「基本からリードギターやソロギターまで幅広くギターを楽しむテクニックが身に付く」と書いてあります。わーい(嬉しい顔)
 今日は手始めにチューニングをしました。明日からLesson1に入ります。
 高校生と中学生の娘から「お父さんカッコイイ」と言われる日を夢見て・・・ぴかぴか(新しい)
posted by 中年ギターおやじ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。